気分良く過ごせる時間を作りましょう

日常起こる様々な出来事に対し、私見で綴っていきたいと思います。

ジャンボ宝くじの買い方 おすすめの方法は?

▼▼▼あと5万くらい給料が増えないかな?と思っている方はこちら▼▼▼


   

 

さぁ~て、いよいよ盛り上がってきました「ジャンボ宝くじ」の季節です。

会社でもその話題がよく出て来ますが、

「何枚買った?」

とかそんな話をよく耳にします。

ジャンボ宝くじ」を買うと、本当にあれやこれやと楽しい想像をする毎日を

過ごせますよね。

それだけでも、ジャンボ宝くじを買う意義があると思っています。

 

 

元旦の朝刊が待ち遠しく配達員を待っている、そんなこともありました。

 

当たったらどうしよう?

 

とか

 

あれを買うぞ!

 

とか

それまでとても意気込んでいましたが・・・

 

なかなかジャンボ宝くじも、当たるものではありませんね(笑)

 

しかし、最近ではジャンボ宝くじの買い方によっては、

何も考えずに買うよりも当選の確率が上昇する買い方があるようです。

 

そこでちょっと調べてみましたので、記事に書いてみようと思います。

 

ジャンボ宝くじ、これからは「縦バラ」

ジャンボ宝くじの前後賞狙いで、

「連番」で購入されていた方がも

数多くいらっしゃると思います。

 

これの買い方の魅力は、

1等と1等の前後賞を同時に狙える

とうことです。

 

しかし、

組が異なると抽選結果確認をした瞬時に!

 

あ~残念・・・

 

と夢があっと言う間に消えていく感じがしませんか。

年末ジャンボ宝くじならでは

毎年、とてもむなしくなる瞬間。

しかも一年の始まりの日にです(泣)

 

私の場合、

連番とバラの2種類を購入していましたから、

まずは連番の抽選結果を確認して、

それからバラの抽選結果を確認。

 

しかし、未だかつてジャンボ宝くじ

高額当選を果たした(数千円もあたったことがない)

経験がないので、

ジャンボ宝くじの購入枚数が年々減少していきました。

 

連番は前後賞狙えるし、

バラは期待度がアップするし、

ジャンボ宝くじの買い方

他に工夫はないものか?と

ネット情報を探索してみたら・・・

 

あるではありませんか?今までと違った買い方が!

 

「縦バラ」という購入方法

そんな私にジャンボ宝くじ

新しい購入方法が見つかりました。

その購入方法は「縦バラ」

 

これまでジャンボ宝くじを買うたびに

「連番」と「バラ」でお願いしていましたが、

この二つをいいとこどりしたのが「縦バラ」という

買い方なのです。

 

 

ジャンボ宝くじ売り場で、

窓口の販売スタッフに「縦バラください」と申し出ます。

そうすると10枚1セットで3袋が

手元に渡されます。

 

この「縦バラ」の中はどのような組み合わせに

なっているのか説明致しますと、

・組はバラバラ

・3連続になっている番号が1セット

・合計10セット30枚

という形になっています。

つまり、10通り連番でそろった状態です。

 

30枚購入するとこんな感じです。

(1セット目)

1組 122111 7組 256555 9組 754666 ~合計10枚

(2セット目)

1組 122112 7組 256556 9組 754667 ~合計10枚

(3セット目)

1組 122113 7組 256557 9組 754668 ~合計10枚

 

となり、横はバラ、縦に見ると連番となり、

前後賞が狙えるような組み合わせで購入することが

可能です。

 

「バラ派」の主張

バラ派でこのような考え方を

されている方もいるようです。

 

ジャンボ宝くじの期待値ついては、連番もバラも全く同じだと思っていますので、自分がどのくらい大金を手に入れたいのかどうかがポイントなると思います。」

 

「バラだと3億円は期待できません。しかし、連番だと2億円当選は不可能です。」

 

「連番で2億円当選者になれない根拠は、必ず前後賞が付き、2億5千万当選者や3億円当選者になってしまうからです。」

「同じように、バラの場合は全てのジャンボ宝くじに、5千万円当選の可能性がありますが、連番の場合だと5千万円当選となる確率は、両端(末尾が0or9)の2枚しかない。(末尾が1~8だと、やはり2億5千万や3億円の当選となる。)」

結論として・・・
バラ⇒全ての1枚1枚に5千万円や2億円の期待ができる一方で、3億円当選は不可。
連番⇒2億5千万や3億の期待ができる反面、5千万円当選は低く、2億円当選は不可。

 

 

という見解のようです。

 

冒頭に書きましたように、

バラで一枚一枚確認し、ドキドキ感を味わいたいという方はやはりバラで、

高額当選を優先したい方は、連番で購入する、

人それぞれのジャンボ宝くじの楽しみ方で、買い方を決めていくのが

良いと思いますね。

 

でも、やはり当選したい気持ちは高まります!

 

ジャンボ宝くじの買い方の工夫。どこで買うのかも追求!

どうせジャンボ宝くじを買うなら、

「当選したい!」

という気持ちがあって当然です。

 

大金が手に入ったら、いろんなことをしてみたいですよね。

家族旅行だったり、

新車を購入したり、

欲しい物を手に入れたり・・・

人それぞれいろんな要望を満たしたいと思うはず。

 

買い方についてはこれまで書いてきた通りですが、

どこで買うか?

についても追及したくありませんか?

 

どうせジャンボ宝くじを買うなら

これまで当選者をたくさん出した売り場で買いたい!

と思う方がたくさんいらっしゃると思います。

 

当選者がたくさん出た売り場で有名なのは、

何といっても西銀座チャンスセンター!

ここで買うために、地方からわざわざ足を運ぶ方も

たくさんいるようです。

 

さて、気になる西銀座チャンスセンターで

販売されたジャンボ宝くじの当選実績ですが・・・

 

■平成元年~平成27年のドリームジャンボまで

億万長者となった当選者は466名(金額換算703億円)

■平成10年~14年の実績

億万長者は当選者38名で金額換算で38億円。

■平成26年の実績

億万長者は当選者6名で金額換算で14億円

■昨年の年末ジャンボミニで

1等7,000万円が4本、2等700万円が8本。

■27年のドリームジャンボミニ

1等7,000万円が2本、2等700万円が4本

 

いかかでしょうか。

西銀座チャンスセンターではこれでもかっ!と

いうくらい高額当選者を輩出しているのです。

 

ちなみに平成25年の年末ジャンボは136本、
平成26年のグリーンジャンボは36本
ドリームジャンボは57本

 

ダントツの実績を誇っている宝くじ売り場なんですね。

 

この売り場でジャンボ宝くじ買いたくなってきませんか!

 

西銀座チャンスセンターの一番人気の窓口

このように、たくさんの高額当選者を出してきた

西銀座チャンスセンターですが、

大きな売り場なので全部で6つの窓口があります。

 

その中でも一番の人気の窓口は・・・

 

1番窓口

 

 

それもそのはず、1等賞ですから1番と言う番号に

期待を込めたいというのは当然の思いです。

 

さらに、今から20年くらい前に、

ジャンボ宝くじの発売初日において、

西銀座チャンスセンターの1番窓口で

購入した方が1等に当選したという情報番組が

テレビ放映されたことも後押しをして、

今では1番窓口でジャンボ宝くじを購入するために

長い行列が出来るほどになりました。

 

実際に窓口に辿りつき、ジャンボ宝くじを手にするまでの

時間はなんと!

ピークの時期になると3時間から4時間はかかる

という状況だそうです。

 

それでも西銀座チャンスセンターでジャンボ宝くじを買いたい!

高額当選。魅力的な響きですよね。

買い方の工夫に加え、買う場所までこだわりたい!

少しでも当選する確率を高めたいと思っても不思議ではない

ジャンボ宝くじ。魅力があるからなんです。

 

しかし、西銀座チャンスセンターまで行ける距離に住んでいるけど、何時間も待つのはちょっと・・・

西銀座チャンスセンターまで行くまで相当時間がかかる場所に住んでいる・・・

 

という方に朗報です。

 

西銀座チャンスセンターでジャンボ宝くじの購入を

代行してくれるサービスがあるんです。


 

販売手数料(枚数によって異なります)がかかりますが、

こちらのサービスを利用することによって、

納得のジャンボ宝くじを買うことが出来る

のです。

 

西銀座チャンスセンターまで行く時間と交通費、

窓口に並ぶ時間と考えると、

手数料はその分を省略する費用として考えれば、

  • 仕事等でご多忙な方
  • 遠方にお住まいの方
  • 小さいお子様がいらっしゃる方
  • 人ごみが苦手な方
  • 電車に乗るのが苦痛な方

というような方々にとっては、とても良いサービスですね。

 

高額当選し、自分の思い通りの生活を送る!

誰しもが願う当然の思いです。

この記事をご覧いただいた方、皆様の幸運を願っております。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 
チャンスセンターに行くまでの交通費や並ぶ時間を考えると

購入代行はとてもありがたいですよね。

 

 



<▼▼▼▼▼自宅で簡単!副収入を得る方法を無料公開中!▼▼▼▼▼


スポンサードリンク

 - お金の話 , , , , , ,