松本人志が極楽・山本圭壱の吉本復帰に言及 「なんといっても加藤浩次が偉い」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

松本人志さんがワイドナショーで山本圭壱の吉本復帰に言及

ダウンタウン松本人志さんが、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんの吉本復帰について、27日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で言及しました。

1ca7abcb7d453cea4d6d26e3c4ea8879

「なんといっても加藤浩次が偉いなと。極楽とんぼという屋号を捨てずに一人で帰ってこれるように頑張っていたので」

松本人志さんは、相方浜田雅功さんに何かとボケをかましているものの、既に放送終了となったラジオ番組「松本人志の放送室」で、何度も浜田雅功さんに対する尊敬の意を表しており、相方に対する気持ちと言うのを自分と置き換え、今回の山本圭壱さんの復帰に対する加藤浩次さんの思いやりを戦術のような言葉で飾ったような気がします。

参考動画

「最後は加藤さんが保証人という形を取り、そして許してあげた吉本も偉いと思うし加藤も偉いと思う」と松本さんはこのようにコメント。

さらに「それでも山本がちょこちょこ裏切るのが面白い。ほどほどにやけども、なんや山本がちょこちょこやっちゃうっていうのが、どこか僕は楽しみでもある」と山本さんに期待をしていると付け加えました。

山本圭壱さんこれまでの経緯

経緯は、山本さんは2006年に淫行(いんこう)騒動により所属事務所との専属契約を解除されました。一説のよると、山本さんのことを気に入らない先輩芸人が、ハニートラップを仕掛けたという指摘もあるようですが・・・

そして、専属契約を解除された年の7月にバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)を降板することになります。そのまま活動を休止していましたが、2015年にフリーとして芸能活動を再開するのです。

その一年後の今年の7月30日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」で約10年ぶりに地上波のテレビ番組に出演し、加藤さんとのコンビ「極楽とんぼ」が復活。その際は、共演した99の岡村隆史さんが流した涙が印象的でしたね。

しばらくは全国でお笑いライブツアーを行っていた山本さん。そしてついに、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが今月20日、山本さんを所属タレントとして復帰させると発表する運びとなったのです。

極楽・加藤浩次 山本圭壱の吉本復帰を報告「スッキリ!!」での共演は否定

image8591

山本さんの相方「極楽とんぼ」加藤浩次さんは21日の日本テレビ系「スッキリ!!」で、山本圭壱さんの吉本復帰を報告しています。
前日の20日に、10年ぶりの吉本興業復帰を発表した山本さんの話題に触れると

「吉本で活動させていただくことになりました。よろしくお願いします」

とコメントをしました。
さらに加藤さんは、コンビでの活動については

「ライブをやりながらテレビもあれば出たい」

と意欲を語ったものの、「スッキリ!!」の共演は否定しました。

「スッキリ!!には合わないだろう」

と。その意味がわかるような気がしますね。

松本人志が極楽・山本圭壱の吉本復帰に言及 「なんといっても加藤浩次が偉い」のまとめ

このような加藤さんの山本さんに対するコンビ愛というものでしょうか、松本人志さんは加藤さんの気持ちを汲んで、前述のようなコメントをしたのですね。ピン芸人という道もありながら、やはり苦楽を共にした相方を見捨てるようなことは出来ない、そういった苦労した芸人の世界を垣間見た事例だったと思います。

ダウンタウンの松本人志さん・浜田雅功さん、そして極楽とんぼ加藤浩次さん・山本圭壱さんの今後の活躍に、期待したいと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク